Nyadgets!

ガジェットやらでライフをハックするブログ


#大人の科学ポケミク サンダヨー!


はい、と言う事で、本日のNyadgets!は、数日前に書店で見つけたはずなのに、何故かAmazonで衝動買いしていたという、

歌うキーボード ポケット・ミク (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)

歌うキーボード ポケット・ミク (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)

の開封の儀をやったヨー! というお話になります。


えーっと、実は開封の儀を済ませた後、ポケットミクこと、NSX-39を、 取扱説明書も読まずに 色々といじってたのですが、

  • {完璧だ|パーフェクトだ}、{大人の科学|ウォルター}!

という気分になりました。いや、本当にすごいですよこれ。

一応先ほど、Instragramの方に、

という動画はうpしたんですが、この凄さはたぶん、実機を触った人じゃないと分からないと思います。っていうか本当にごいすーですよコレ。


で、これで曲の一つや二つを作れたら、それはそれで良いなぁと思うんですが、いかんせん僕はその点においては、iPadやiPhoneの音楽アプリを

買い込むだけで終わってしまう残念なヒトなので、イマイチ曲とかは作れないのであった! 悪鬼! また買った!

ただまあ、全くもって音楽関係に疎いワケではなく、これでも一応小学生を卒業するまではピアノを習ってたりするし、あるいは、あと数歩で男両声類に手が届く届くところまで行った人間ではあるので、たぶん僕が作曲が出来ない、というのは、

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> 単に気合いが足りない!!! <
 ̄YYYYYYYYYYYYYY

だけだと思うので、今回、ポケミクを手に入れたコトを機に、音楽制作等に励みたいと思ってます。思ってるだけかもしれないけど。


あと、歌は歌えるけれど、鍵盤とか無理だし! っていうか持ってないし! って方は、以前に紹介した、

が、実用化されたら、すごい作曲の助けになるんじゃないかなーと思うので、もし、

よし、俺、{応援|小額出資}してやるよ!!!

って方がいらっしゃるのなら、

経由で応援されると良いのではないかなーと思います。


と言うコトで、以上で本日のNyadgets!の記事を終えたいと思います。

まあ、僕もまだ購入して間無しなので、本当に今回を機に、色々作曲方面に力を入れて行けたらなーと思ってます。幸い、音楽アプリは腐るほどあるからね。iPad2とiPhone5だけども。

というワケで本日は以上デース! おわりマース!