Nyadgets!

ガジェットやらでライフをハックするブログ


概要: Anker の 40W 5ポート USB急速充電器をIYHしますた!


はい、大体一ヶ月ぐらいブリですが、こんにちま! にゃるらコト岡村 直樹(26)です。最近はなんか、ロクに更新していないのにアクセス数がやたら伸びていて、ちょっとヤベーナー(更新的な意味で)という感じでが、僕は一応元気です。はい。

で、今日の写真、という感じになるんですが、つい先日、僕の別のブログでは、

という感じでちょろっとだけ、買い物したよ的な記事を書いておったのですが、本日、ようやくながら上記商品の開封の儀を執り行いました。

いや、本当はまあ数日前にとっくに上記商品は届いていたのですが、いかんせん開封の儀を執り行う気力がなかったので、つい先ほどまで Amazonの箱の中のまま

に対して放置をかましておりました。

が、写真にもある通り、先ほど開封の儀を執り行い、無事に終了したので、こうして記事を書いていたりする訳でありますししょー!  ってししょって誰だ。


で、使ってみた感想というか正直な印象とかを少し。

僕は今回、

の黒を買った訳なんですが、これかなり小さいです。

モノの大きさとしては、ちょっと大きめなトランプのケースぐらいの大きさで、かつ、色も黒にしたおかげか、結構高級ガジェット感があります。まあ僕の部屋のホコリの加減上、 すでにホコリにまみれてるけどな! まさに(ry

で、今のところ、

  1. iPhone 5
  2. Kindle
  3. PS Vita (初期)
  4. iPad2

をぶっ刺して充電できるかどうか確認しているんですが、一応充電できております。

ただなんだろう。僕のデバイスが満充電になってる加減か何かなのか、なんか刺したときに必ずしも充電されてないっぽい気配があるので、その辺りちょっとびみょいですね。はい。

で、まあ上記は一応刺し直しとかすれば普通に充電できてるっぽいので、まあそんなには気にしてないですが、もしかすると、ブッ刺すデバイスの要求する電流量の合計によっては、充電できなかったりもするのかな? とは思ってます。っていうかこれ合計の最大が40Wまでですからね。このUSB充電器。


で、僕はこの、

は、 10月10日のAmazonでのセールで購入 していて、確か2,100円もしなかった覚えがあります。確か二割オフぐらいだったかな? あのときのセールでは。

まあでも、今の価格でもそこそこ安いとは思うし、あと、黒は結構いい感じな質感なので、ま、よかったらIYHしてもいいんじゃないかと思います。

あとはまあなんだ、コイツを使うと、スマフォとかタブレットとかKindleとかゲーム機とか、色々な充電を必要とするデバイスをまとめて一カ所で充電できるので、その点では結構便利良いです。っていうかその用途専用だしね。これ。

ま、僕は今回、これを衝動買いしたけど、買って正解だったかなーと思っているので、まあまあ人にオヌヌメできるかなーと思っております。ただし、複数の充電を必要とするデバイスを持ってる方向けだとは思いますけどねー。


ま、というコトで、本日は以上です。終わります。まる